Copyright (C) 2019 Okayama Art Summit Executive committee.

ニュース

「みる×対話」鑑賞ツアーの2回目を開催しました2019.11.20

「みる×対話」鑑賞ツアーの2回目を開催しました

旧内山下小学校の作品を様々な角度から鑑賞。

11月16日(土)に、岡山芸術交流2019パブリックプログラム「みる×対話」鑑賞ツアーの2回目を開催いたしました。
『みるを楽しむ!アートナビ岡山』と協働で実施した今回のツアー。会場となった旧内山下小学校にて、まず参加者16名と校庭やプールの作品を色や形などに注目し、様々な角度から鑑賞。作品を見て感じたイメージや作品同士の共通点、疑問点などを参加者同士で自由に語り合いました。その後はJOE’s COFFEE(北区丸の内1-14-6)に場所を移し、ツアー後の感想などを共有しました。
参加者からは普段とは違う鑑賞方法を通して現代アートの新たな楽しみ方を見つけたという声が多く、「参加された方の素直な反応が興味深かった。」「一人では気付けなかったことに気付けた。」といった感想があがりました。

パブリックプログラムでは、岡山芸術交流2019閉幕に向けて、クロージングイベントを予定しております。詳細は下記よりご確認ください。
https://www.facebook.com/oas.publicprogram/