Copyright (C) 2019 Okayama Art Summit Executive committee.

ニュース

<みるカフェ〜はじまりはアートで〜「もっと岡山芸術交流2019を楽しみたいあなたへ」>を開催しました2019.10.31

<みるカフェ〜はじまりはアートで〜「もっと岡山芸術交流2019を楽しみたいあなたへ」>を開催しました

13名の参加者とともに、ピエール・ユイグが提示したタイトル「もし蛇が」をもとに自由な対話を楽しみました。

10月27日(日)に無印良品岡山ロッツ店4階OPEN MUJIにて、みるを楽しむ!アートナビ岡山主催の連携企画で、<みるカフェ〜はじまりはアートで〜「もっと岡山芸術交流2019を楽しみたいあなたへ」>を開催しました。
当日は13名の参加者とともに、岡山芸術交流2019のアーティスティックディレクターであるピエール・ユイグが提示したタイトル「もし蛇が」をもとにした古代から1920年代まで多様な地域の蛇にまつわる作品3作と、旧内山下小学校に展示されている作品をスライドで鑑賞し、気付きやそれぞれに感じたことなど、自由な対話を楽しみました。
参加者からは「早く芸術交流を見に行きたくなった。」「人前で話すと、自分の考えが整理されるように感じた。」といった声があがりました。

11月16日(土)には、「みる×対話」鑑賞ツアーも開催。引き続き、パブリックプログラムにもご期待ください。
今後のイベント詳細は下記よりご確認ください。

https://www.facebook.com/oas.publicprogram/