Copyright (C) 2019 Okayama Art Summit Executive committee.

ニュース

哲学カフェ:テツドク!ニーチェ『ツァラトゥストラはこう言った』を開催しました2019.11.13

哲学カフェ:テツドク!ニーチェ『ツァラトゥストラはこう言った』を開催しました

古本喫茶一刻堂にて、ニーチェの代表作『ツァラトゥストラはこう言った』をとりあげ、ニーチェにとっての蛇とは?など、参加者同士で自由に対話しました。

11月9日(土)に奉還町の古本喫茶一刻堂にて、岡山芸術交流2019パブリックプログラム「哲学カフェ:テツドク!ニーチェ『ツァラトゥストラはこう言った』」を開催しました。
ファシリテーターとして松川えり氏をお迎えし、20名の参加者とともに、哲学者であるニーチェの代表作『ツァラトゥストラはこう言った』をとりあげ、岡山芸術交流2019のタイトルでもある「もし蛇が」にちなみ、著作の中で蛇がどのような意味を持つのか、ニーチェにとって蛇とは等について参加者同士で自由に対話し、思考を深めました。
参加者からは「分からないことって逆におもしろいんだと感じた。」「「もし蛇が」に関わり、ニーチェを多くの人と考えることもでき有意義だった。」といった声があがりました。

引き続き、パブリックプログラムにご期待ください。
今後のイベント詳細は下記よりご確認ください。

https://www.facebook.com/oas.publicprogram/