Copyright (C) 2019 Okayama Art Summit Executive committee.

ニュース

「みる×対話」鑑賞ツアーを開催しました2019.10.24

「みる×対話」鑑賞ツアーを開催しました

旧内山下小学校にて開催した鑑賞ツアー。

10月19日(土)に、岡山芸術交流2019パブリックプログラム「みる×対話」鑑賞ツアーを開催いたしました。
『みるを楽しむ!アートナビ岡山』と協働で実施した今回のツアー。会場となった旧内山下小学校にて、まず参加者20名と小学校体育館や校舎内の作品を、作品の共通点や疑問点に注目しながら様々な角度から鑑賞。参加者それぞれが作品を見て感じたこと、思い、気付きやイメージなどを自由に語り合いました。その後はJOE’s COFFEE(北区丸の内1-14-6)に場所を移し、ツアー後の感想などを参加者同士で共有しました。
参加者からは普段とは違う鑑賞方法を通して現代アートの新たな楽しみ方を見つけたという声が多く、「お互いの話を聞くことができて、様々な発見があった」「皆で意見を交換し合ったのが楽しかった」「違う意見の面白さを感じ、視野が広がった」といった感想があがりました。

パブリックプログラムでは、「みる×対話」鑑賞ツアーを11月16日(土)にも開催します。また、11月3日(土)には、子どもナビゲーターによる「子どもナビと楽しむアートツアー」も開催。皆様のご応募お待ちしております。

https://www.facebook.com/oas.publicprogram/