Copyright (C) 2019 Okayama Art Summit Executive committee.

ニュース

「みんなで見つけるおかやま街角鑑賞」を開催しました2019.10.11

「みんなで見つけるおかやま街角鑑賞」を開催しました

奉還町KAMPで開催された、オルタナティブマップまちあるきイベント。

10月5日(土)に奉還町KAMPにて、岡山芸術交流2019のパブリックプログラムのひとつ、オルタナティブマップまちあるきイベント「みんなで見つけるおかやま街角鑑賞」の第1回目を開催いたしました。25名の参加者は、ナビゲーターである内海慶一氏、桑田奈美枝氏、軸原ヨウスケ氏からオルタナティブマップの紹介、街の見方、楽しみ方についてレクチャーを受けたあと、奉還町商店街周辺に繰り出し、実際にまちあるきをしながらそれぞれ見つけたものを撮影、インスタグラムで #おかやま街角鑑賞 をつけて投稿いただきました。
まちあるきのあとは、ナビゲーターによる解説を聞きながら、参加者が投稿したそれぞれが見つけたさまざまな鑑賞作品を見て、イベントは終了。参加者からは「見慣れた街の風景が変わって見えた」、「街歩きが楽しくなった」などの嬉しい声が聞こえました。

次回は西川周辺にエリアを変え、11月4日(月・振休)に岡ビルにて第2回目となるまちあるきイベントを開催。興味のある方はふるってご参加ください。
参加詳細はこちらをご確認ください→ https://oasamap.jp/project/